みなさんこんにちは〜チュー

いや〜、昨日はスノボー旅行明け会社に出勤し、朝から帰るまでずっと眠かったzzz

土曜日早起きして新幹線で出発し、翌日の日曜日も早起きして温泉入ってスノボー三昧スノボ

翌日月曜日も早起きして溜まった洗濯物をやっつけてお仕事。

そりゃぁ、寝る間もおしんで遊んでる自分が悪いよねえー

今朝お化粧する時、肌を見て驚いた。




肌ボロボロ、荒れている…ガーン




身体って正直ですね、そして歳には勝てないタラー

さらに普段使わない筋肉を2日間酷使したので、酷い筋肉痛アセアセ




話は変わって、タイトルのスノボー旅行記ですが…

スノボー旅行は高校時代の友人と行きました、そう、みんな同じ歳。
{18756FBC-4C48-4721-8EF6-B704C1101B61}

この写真を撮ってもらう時にコトは起こりました。

カップルらしき男女がブーツを履いたり帽子を被ったりと準備をしていたので、グローブをする前に写真を撮ってもらおうと、

すみません、写真撮ってくれませんか?

と、男性の方にお願いすると、返ってきた返事が、

マジっすか?

我々一同、数秒無言。

その返事には反応せずスマホを手渡すと、若者は快く応じてくれました。



写真を撮ってもらった後、我々は、最近の若者はこのやり取りが普通なのだろうかと論議してしまいましたもやもや

多分若者は、いーっすよ!って意味合いの返事をしたのでしょうが、おばさんはね、マジっすかって言われたら、

マジで俺が撮んの〜?ヤダよ!

って意味だと思っちゃうのよ。



そして旅行記パート2

コレは最悪です!
{B7574180-6E0B-4D3E-8B25-14C27FB4D5F7}
Suica破損なり



下の写真、あーあー、楽しそうな顔してるね、帰ったら酷い目に合うことも知らず
{88CB3E9F-C93E-49E6-AF2E-93816500948D}矢印の位置に付けいてたチケットホルダーにSuicaを入れており、板を脱着する際に立ったり座ったりを繰り返すので強い圧がかかり、破損した模様。



東京駅で電車に乗る時にSuicaが 反応せず気付きました。

クレジットカードにSuica機能が付いたもので定期券の登録もしているので、係員のいる改札しか通れないので不便極まりない…

カード会社に連絡をすると、再発行手続きに必要な書類を送付してくれるとのことでしたが、結構時間がかかるっぽいです。

みなさんもSuica破損にはご注意を



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました