みなさんこんにちはニコニコ

今日は先週末の板橋Cityマラソン大会のご報告です。

お時間あればお付き合いくださいラブラブ


今回の板橋Cityマラソンは第20回目となる記念すべき大会日本国旗

私は今年で4年連続の参加ですルンルン

3年前の板橋Cityマラソンが私の初フルマラソン!

4回のそれぞれのタイムが、

2014年   4時間34分
2015年   4時間22分
2016年   4時間05分
2017年   4時間11分

ダメだこりゃ…ショボーン


今年の大会当日、最高気温が19度予想。

この大会、毎年3月の第3週目と決まっているのでだいたい日中暖かくなります。

そして河川敷なので晴れの日は日差しを遮るものがなく、風が強いことが多いですうずまき

例にもれず、今年も


アメブロ友の白丼さんと、大会スタート前にお会いしてご挨拶する予定でしたが、電車遅延の為にゴール後、大会名物の給食であるシャーベットで乾杯することに。


Gブロックスタートでロスタイム3分。

前半は追い風で気温は高いけど冷たい風が心地良く、選手のみなさん調子よく走れてたと思います。

5キロ程走ると、背後から声がキョロキョロ

ラン友のHさんでしたラブラブ

Hさんと私はマラソン歴がほぼ同じなのですが、その成長たるはとどまることを知らずびっくり

来月もまた、一緒にチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに出るので楽しみにしてますルンルン

Hさんと一緒に走れる力もなく、その姿は見えなくなりましたタラー


折返してからも私を見つけてくれてハイタッチバイバイ

喝を入れられましたアセアセ


その後私も折返すと、我がマラソン部の部長を発見、お互い頑張ろ〜とハイタッチ音符

そして引き続き、仲間に発見され応援し合い元気をもらう

しかしながらこの時(29キロ地点)お手洗いに行きたくなってしまい、時間を見るともうサブ4は無理。

運良く誰も並んでいないお手洗いを発見

即決で駆け込みました

仮設トイレは強風に煽られグラグラ揺れていて、もし倒れたらどうなってしまうのか、超恐ろしかったです


前半の追風は、折返し後半向い風となり、気温は高いけどむしろ寒い

サブ4は無理だけど、必ず歩かずゴールすることを目標にひたすら走りました。


申し訳ございませんが、長くなってしまいましたので、また続きます