みなさん、台風大丈夫ですかー?

私の住む地域は避難勧告が出ています。

が、電車も遅れることなく、普通に出勤して仕事してます。





でも、不要不急の外出は控えた方が良さそうですね





こんな日はお家でできる趣味があると良いですよね〜、ランニングも厳しい天候ですからね。





私は先日、肋骨を強打した時にランニングができなかったので、100円ショップに行ってこんな物を買って来ました

{FF7B56D3-1441-487F-86FA-69F2D0591FD3}

全部で8点、864円





これらをどうするのかと言うと〜




ハンドメイドアクセサリーを作ります




料理や裁縫など、手の込んだ内容の分野はやらないのですが、わりと器用な方なのでヤレと言われればできないこともありません。

が、なにしろセンスがないのですよ




でもなんとなく、作ってみました




{B5DC79EC-6D69-43C7-8C5C-5DDA73A3A8C0}
ブレスレット





{F46D2C64-C048-4F71-9A0A-4D67D229CCF9}
ピアス





本当はピアスにはこのチャーム

{CE7F4DF2-457C-46D5-AD8F-5041582A1C69}

を付けるはずでしたが、大き過ぎて可愛くなかったので、ブレスレットで余ったターコイズブルーのさざれ石を丸カンを2つ繋げて石が揺れるようにしてみました。

丸カン3つ繋げてもも良かったかな〜?




どちらも夏仕様なので、今のうちたくさん身に付けておこうと思います




まだ材料が余ってるので、864円でアクセサリー3つくらいできちゃう計算ですね。

ただ、100円ショップは品数が少ないのが難点。





アクセサリー作りにハマりそうな予感





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました