この台湾旅行は事前のお天気チェックで


雨の予想でしたが。。。


着いた夜のマーケットぶらりショッピングも雨に合わず


2日目もカンカン照りでもなく程良い天気晴れ


何処に旅行しても外さない晴れ女としては当然 ~べーっだ!


いえいえ~私以外の友達がみな普段の行いが良いからでしょう(^▽^;)


2日目は台北からバスで1時間30分程の九份(きゅうふん)へ小旅行 バス


「台北に行くなら是非九份へ」と勧める方が多いそうです。


千と千尋の神隠しのモデルになった街とあって


レトロな雰囲気でとても素敵な街でした。


バスでかなり登った高台にあり海を見渡せます。


siestaのブログ



siestaのブログ

細い路地にはお店がいっぱい。


お洒落なお店も多いです。


siestaのブログ
素敵な茶器が並ぶカフェ。



とってもかわいい靴屋さんに入りました。サンダル


siestaのブログ

友達が買ったすごく可愛いサンダル。


siestaのブログ


siestaのブログ

買う人の好きな色をチョイスして。。。


足幅に合わせてその場で作ってくれます。


私も買えば良かったな~


日本ではないデザインですし。。。


見つけても絶対3倍のお値段はします。


女子のテンションが必ず上がるお洒落な買い物です音譜


siestaのブログ

この街はわんわんワンコ天国ドキドキ


細い路地を自分の庭のように歩き回っています。


siestaのブログ



siestaのブログ

先ほど細い路地を歩いていて。。。


「ちょいとごめんなさいよ」とばかりの素振りで


私を抜いていったワンコがいつの間にか


お洒落な手作り石鹸屋さんに入ってきて


寛いでいます。。。にひひ


ワンコ達はみなとてもきれいで幸せそうな顔をしていました。


街の皆に大切に可愛がられているのね ドキドキ


ワンコ好きとしては。。。


とても幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^▽^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


九份の旅はつづく