シエスタがオープンした時からの常連のおばあちゃま。


お土産を持って来てくださいました。音譜


siestaのブログ

さて、この袋の中身は・・・???




siestaのブログ

手作りのたくあん(*^▽^*)


去年もいただいちゃったのですが・・・


すっごく!!!! 美味しいんです。ラブラブ!


あまりの美味しさにお酒と共に止まらなかった程にひひ


お正月には必ず漬けるそうです。


今年も変わらない美味しさラブラブ!


鷺宮にお嫁に来て60年近くになるそうです。


知らない昔の鷺宮の様子を色々聞けてとても新鮮。


「昔はお肉屋さんが鷺宮になくて都立家政まで買いに行ったのよ。」


その後、お店が徐々に増えて鷺宮商店街は


とても活気があって賑わっていたそうです。


今では想像がつきませんが・・・(^▽^;)


毎日のごはんは必ず手作りと言う「日本のお母さん」のお手本のような方。


施術が終わって帰られる時 「今日のお夕飯は何?」・・・とちょくちょくご質問 にひひ


毎回美味しそうなメニューが出てくるのを聞きながら・・・・


私も食べに行っちゃおうかな~と思わず本音をポロリ・・・で二人で大笑い合格


お話が面白くて素敵なおばあちゃまです。


*****************************


ゆうべは無性に油揚げが食べたくなり


siestaのブログ
3種類の油揚げ包み焼きを作ってみました。


まずはシンプルに納豆。

私の実家では納豆には葱とユズを入れるのが習慣でした。

ゆずが入るとすっごく美味しいですよ !!

ゆずの他にはみょうがもとても美味しいです。グッド!


そして二番目は葱とハムのバター醤油炒め。
想像通りでなかなか美味しかったです。


三番目はじゃがいもとタラコのマヨネーズ&チーズ。
これはヒットでしたアップ

じゃがいもがマヨ&チーズでマッシュポテトのようにホックリして

油揚げのサクサク食感ととても良い相性です。



油揚げってオーブンで焼くとそれだけで


すごく美味しいのを発見しました。目


サクサクな焼きたての端っこを何も付けないまま食べてみましたが


ちょっと衝撃的な美味しさでした。


しばらく油揚げにハマりそうです。アップ



そしてすっかり虜になった油揚げを使って


朝はハムと油揚げとかいわれ大根のクリームパスタナイフとフォーク


siestaのブログ

これまた美味しかったです。アップ


寒いと食べる事ばかり考えてしまうのは私だけでしょうか・・・(;^ω^A