先日、こんな記事を見かけたんですね。
ガスコンロやフライパンのガンコな汚れを劇的に落とすアルミホイル掃除法

意外なものでお掃除・っていうといつも新聞紙で窓を拭くーなんていうのがありますけど。
これは初めて聞きました。

で・・・手元にあったヤカンをゴシゴシしてみたんですね。
かるーいかるーい気持ちで。(早い話が信じていなかった)
・・・!!!
きれいになってる!

でもちょうど家には(お餅などが)くっつかないホイル的なものしかなかったのです。
で、いくら小さく破っているにしてもこれはもったいないな、と思いまして。
して、目についたのがこれ!

お弁当用の銀紙。
お弁当を持って行かなくなったものの未使用のものがたくさんありました。
そんなわけでこれを使ってこする。
ゴシゴシゴシ・・・
ピッカピカになりました。

どのくらいピッカピカになったかと言えば自分の姿がヤカンに映るくらいです。
まさかこれほどまでにきれいになるとは思ってもみなかったのでお写真をアップできず申し訳ない。

もし、アルミホイルや銀紙が残っているよーっていう方がいらっしゃいましたらお試し下さいませ。
というか、余った銀紙の有効活用だと思うんだけどどうなんだろうね、これ。
だってあれってすでに大きさは決まっているわけでアルミホイル代わりには使えないわけでしょ。
もう、奥様うふふですね、うふふ。

一応、上記で挙げた記事に目を通し、お手持ちの器具との相性をご確認した上で自己責任で行って下さいね。