ダラダラぐーたら生活もそれでいいって思うようにしたら、若干気分が楽になったようです。


ブログも軌道修正するということで、気分がすっきりしてきました。

このブログでは食レポと英会話の勉強とITに関することとか、他愛もない日常生活とかそれくらいに制限していこうと思います。


思えばブログをやっていなかった頃って、自由に素直に自然に楽しく会話が出来ていたと思うんです。

お互いに久々に会うならどうしてたんだろう〜って関心も多かったと思うけど、ブログ読んでたら予備知識を得て新鮮な気持ちがなくなって当然です。


それに意外な人が何人もブログ読んでくれてたりして(私の憶測ですが)、嬉しいことですが、ちょっと会話が不自然に感じることもありました。


情報開示も一方的だとなんだか自分に不利に思ってしまうこともあります。


ブログの書き方を見直すことで、これから人づき合いがまたいい感じに行けばいいなと思います。


発信活動としては新たに始めることもあるかも知れませんが・・・

ブログは文章が主体だから情報が盛りだくさんになるけど、インスタとか写真がメインのものはむしろ情報量が少なくてちょうど良く思います。

なんだかんだ言って、デジタル関連のことしていると一応時代についていってる気持ちがするし(勘違いかな)、ボケ予防にはなっているかな。笑笑笑





七夕なので星空の画像をAIで作成してみました。

今日は東京都知事選でしたね。

私は全然関心なかったけど(ど千葉県人だから)、ブログでいろんな方の意見拝見するのは興味深かったです。