私はついにこのぐーたらな毎日の出口を見つけました。


それは昨夜思いついたことです。

正確には忘れてたことを思い出した感じです。


今回帰国のミッションの一番大事なことは帰国後すぐに終わった。

それは予約が必要なことだったので、予約さえすれば出来たことだった。

その他のタスクは銀行、年金事務所、クリニックへ行って薬を貰うことなのだけど、これらが1ヶ月近く出来なかった。


考えてみたらこの3つはその気になれば一日で終わること。

それなら明日朝早く出掛けて、一日で全部やってしまおうという気になったのです。

でもクリニックは休診日だったからそれは後日で仕方ない。


朝ごはん食べないで、まず銀行に9時の開店時に行って、その足で年金事務所に行けばいい。


そうだ!

朝ごはん食べるから出掛けるタイミングを逃して、モタモタ家にいることになってしまう。


私はどっちかと言うと朝型でやるべき事は朝イチでやるタイプなのを忘れていたのだった。

そして帰宅後家事など家でやる事をじっくりやるのが私流だった。


今度から外出する用事は朝ごはん食べずに出掛けて、朝イチでやるようにしよう。


とりあえず今日、今回帰国の必須ミッションはクリニックを除いて終わりました。

やったー!!


細かいこと色々、他にやることはあるけど、それは次回でもいいこと。

あとは日本で買っておくものをのんびり買い出しに行かなくちゃ。

他に忘れてること何かあるかな~~~


まっいいやウインク





ニッコー グランド ホテル台場から