今日は疲労感満載だから何もしないで寝ていたら、夕方近くに元気になってきた。


肉体的疲労もあるけれど、断捨離ばかり考えていると精神的にも疲弊する。


手元にいろいろあると頭が断捨離から離れないから、もう一旦ダンボール箱に詰めてサマリーポケットに預けちゃうのが一番いいと思った。

(サマリーポケットというのはいつも利用しているトランクルームサービスです)

それで今日集荷の依頼をしたのです。


数日前に、持ってる古いCDももう要らないから処分してもいいと思いついた。

一応すべてパソコンに曲は入れてあるけど、もしなくなっても今はストリーミングってやつ利用すればいいんだから、もうCDは捨てたほうがいい。

今の時代は本当にモノを所有しなくて大丈夫な時代になったね。

でも推しのCDだけはちゃんとケースに入れてとって置くけどね。


洋服はほんとに本当に少なくなった。

私はあんまり人に会うことはないし、それぞれ2枚づつあれば十分だと思う。

必要になればその時似合うものを買えばいいしね。


人は一日に1万回くらいの決断をしているのだそうですが、着るものにいちいち迷うのはリソースの無駄だと思います。

これは誰だったかアメリカ人のいつも黒いタートルネックセーター着ていた人が言ってたことです。


まぁ少しはオシャレする楽しみもあったほうがいいですが、服は数少なく厳選して持てばいいのです。



というわけで、私の断捨離は最終段階に来ています。

今回はダンボール箱ふた箱を次回に延ばしましたけど、それは体力気力が充実していれば一日二日でサクッとできるもの。

次回帰国の今年の年末に完了するでしょう。


気持ちを開放して、今回残りの日々は楽しく過ごせればいいなぁと思います。





今日の晩ごはん。

温野菜のしゃぶしゃぶです。

野菜がいっぱい食べられるから好きなんです。

私は牛タンが苦手だから、一番安い豚肉の入ってるコースがいいのです。1780円だったかな?