今日は予定通り鎌倉に行って来ました。


今年は梅雨入りが遅れているみたいで、今日も曇り空ではあったけど雨に降られず良かった。


午前11時頃鎌倉駅から江ノ電に乗ったのだけど、通勤ラッシュのような混み具合でびっくりしました。

混雑を避けて月曜日にしたのに。

紫陽花の季節とはいえものすごかった。

外国人ばかりでオーバーツーリズムの現実を目の当たりにした感じ。


稲村ヶ崎の駅のそばの海の見えるテラスでランチを食べました。





その後長谷寺に行ったのだけど、観光客が多くて紫陽花を見る庭園に入るのに80分待ちだったから諦めた。

私は今日具合いが良くなくて、歩くのがしんどかったから江ノ電の線路際のカフェでお茶するだけにしました。



一応江ノ電の写真は撮りました。




私は撮り鉄じゃありませんよ。

インスタ用にと思って写真撮ったのだけど、インスタの投稿の仕方がよくわからないので、ブログだけにすることにします。



この後大船の知人のやってるワインショップを訪問して、ワイン2本購入して帰路につきました。



体調不良であまり楽しめなかったなぁ。

人が多過ぎるのも嫌だった。

カフェのおじさんはガイジンの若い女の子のお客さんばかりで嬉しそうな感じでした。


日本人の年寄り夫婦でごめんなさい🙇