昨夜は半年ぶりに斎藤圭土さんのピアノリサイタルに行きました~♡


会場は代々木上原のムジカーザという音楽ホールでした。小さいホールでピアノまで3mくらいという席でした。

圭土さんは私のすぐ隣を通って入場するし、心の距離までぐっと近くなった感じがしました。





今回は雨や父のイメージを出したものらしいです。

圭土さんの本領発揮するブギウギ曲もあり、ファンの皆さんも待ってましたというノリでした。

ピアノに近いと本当に音がクリアで、なんて贅沢なんだろうと思います。

最後の『故郷よ』という曲は日本の名曲『故郷』を組み入れたアレンジで素敵でした。

今回はソロだからシンプルでしたが、お兄さんとのディオだとさらに素敵だろうなと思います。

楽しみです。






最近激しく思うことは、私は「エンタメ命」だなぁってことです。

広い意味では旅行もグルメもエンタメですが、鑑賞というのは受動的なだけに今後もっと年老いても楽しめます。

いつか認知症になって老人ホームに入っても、エンタメはこの世を去る日まで私を幸せにしてくれると信じられます。