知る人ぞ知るハノイのトレイン ストリート


線路際のカフェから間近を通過する列車を見るというアトラクションです。


5〜6年前から始まったらしいですが、あまりに危険なので一度は廃止になったもの、またハノイの観光名所として復活しました。


カフェで飲み物をオーダーすることが条件です。

私たちは場所、要領がつかめなかったので地元の旅行社のツアーで行きました。


同じようなものがタイのメークロン市場にありますが、メークロン市場はターミナル近くなのでスピードがゆっくりだけど、ハノイは列車のスピードが速いのです。

怖かった~ガーン







恐怖体験はもういいや~と思いましたが、

翌々日昼間にもう一度!

懲りないニヤリ







次回は2階から写真を撮りたいと元撮り鉄の夫は申しています。


ハノイはまだまだ素朴な文化が残っていますし、そういう意味でホーチミンよりおもしろいです。






私も是非また行きたいです。