いろいろやる事があって、なかなかブログが書けません。

とりあえず頑張ってイスタンブール旅行から書いてみます。




イスタンブール  2024/4/7から4/10

クアラルンプールからイスタンブールへトルコ航空で行きました。
出発予定便が欠航になり、振り替えで前日のフライトになりました。2泊の予定が3泊に。
イスタンブールがすんごく気にいったので、結果的にラッキーでした。


イスタンブールの魅力は西と東、古いものと新しいものなどがカオスなのだけど不思議と調和してることです。





トルコ料理と言えばケバブとフムスくらいしか知りませんでしたが、ホテルの朝食ビュッフェやトルコ航空の機内食がとても美味しくて、今トルコ料理習いたいなぁと思っています。





イスタンブールではディナークルーズと海峡クルーズはマストです。
ディナークルーズのトルコダンスショーは大変素晴らしかったです。





宿泊したホテルはLapis innという3つ星ホテルです。レビューにたくさんの人がロケーションが最高と書かれていましたが本当でした。
屋上のテラスからの眺望が抜群に良いです。







イタリアへの経由地として立ち寄ったイスタンブールでしたが、大好きになりました♡


ぜひ再訪したいです。