マレーシアではラマダンが始まったとブログでご報告頂いてます。


ラマダン中はマレー男性が凶暴化するから気をつけないとだ。

しかし近年は日本人も凶暴化して怖いです。


今朝電車のホームで並んでた時、ベビーカー押した女性がいきなり私の足にベビーカーをぶつけてきたのです。

ちゃんと並んでたんですよ。

そこに割り込もうとしたのか、何なんでしょう。

「痛い!」と言って、足さすってたら、ベビーカーに乗ってる子供が私を睨んだと、隣にいた夫が言ってました。

ホームで男性がベビーカー押すお母さんや高齢者に体当たりするというニュースを聞きますが、その逆バージョン???

ベビーカーに乗ってる子供って2歳くらいですからね、大人を睨むって怖過ぎます。

謝りもしないあの母親にしてあの子供。

私は日本の将来が不安でたまりません。



数年前のラマダンの時、やはり駅の人混みで背の高い男性に肩に肘鉄食らわされて、思わず叫ぶほど激痛を覚えたことがありました。


ラマダンで夜明けから断食中の男性はストレスも相当だからというのは理解もできますが、煽り運転とか、ホームで人にワザとぶつかってくる人とか、オワコン日本人のストレスも相当なのでしょうか。





AIにラマダンの画像を描いて下さいとお願いしたら、こんな断食明けのお食事風景を描いてくれました。