今朝起きた時、雪がちらほら降っていました。

毎日出かける用事があったのだけど、一段落ついた感じなので、今日はゆっくりするつもりです。


今現在、雪はやみました。

でも寒いです。

3月にしては寒過ぎる。

肌が南国仕様になってしまったので、寒さと乾燥に適応できず、カサカサしわしわです。




一昨日iPhoneを買おうと思ってヨドバシに行きました。

日本はスマホ買うの難しく面倒ですね。

たまたま近寄ってきた店員さんがAUの人で、私は現在違う通信会社利用してるのだけど、何とか自分の会社に契約させようと必死です。

乗り換えればいくらいくら端末が割引になるとか、どうたらこうたら・・・

よ〜く聞いてるとなんか矛盾があるんですよね。

そのうち怒り覚えて疲れてきたし、やめました。

そして昨日銀座のアップルストアに行ったら、流石にそれしか扱ってないのだから、商品に詳しいし信頼置けるので、そこで買いました。

保険をつけることができることを知りました。

故障・紛失盗難に対応されます。

紛失盗難の場合、警察に届け出れば細かこと一切なく新品が補償されるというので、それはいいなぁと思いました。

iPadをヨドバシで買った時、ヨドバシの保険を勧められて加入しましたが、修理代金の補償だけで紛失盗難は適応されてなかったと思います。

ちなみに今は旅行代金にも保険を掛けられるんですね。HISで航空券を買った時、自分の都合でキャンセルする場合に7割くらい返金されるという保険に入りました。もちろん病気怪我などキャンセル理由が承認されればのことですが。


スマホの話しに戻りますが、外国では私の知る限り、スマホ購入と通信契約がセットというのはありません。

スマホ買うのもシム買うのもすごく簡単です。

結局今回は面倒くささに負けて、乗り換え割引なしで買いました。

でも安心材料となる保険に入ったので、それはそれで良かったと思います。




AIに描いて貰いました

プロンプトという指示文が難しく

何度もやり直し