シヌログ祭グランドパレードの前日の朝に船のパレードがあります。

早朝5時〜6時くらいから始まるので、見に行くのはなかなか観光客には難しいのですが、今回宿泊したホテルから遠くだったけど見れて、雰囲気くらいはちょっとだけわかりました。






Pire1沖に船がたくさん集まってました。

セントニーニョの像を乗せて飾り付けをし、シヌログ祭を祝います。

昨年開通したマクタン島を結ぶ第3のブリッジも初めて見ましたが美しいです。




お昼頃にセントニーニョ教会近くまでタクシーで行ってみました。









シヌログハットを被り、セントニーニョの像を抱えた人たちで賑わっていました。





ここはマゼランクロスです。

現存するセントニーニョの像とともに信仰の象徴となってる十字架が保存されています。



明日のグランドパレードは昨年から場所が変わり、SRPというところで開催されます。

Fili Hotelの前に既に桟敷席が設置されていました。

どんな感じでパレードが行われるのでしょうか。

楽しみです!