クアラルンプールに来て1週間経ちました。

夫はようやく回復してきたようです。

毎日パンダで取ったしょうもないものばかり食べてたから、そろそろ美味しいもの食べたい。


明日はクリスマスイブですものね。

何も予定してないけど、ブキビンタン辺りでにぎやかなクリスマスの気分は味わいたいな。

胃痛も収まりつつあります。



さて、今日YouTubeでホリエモンの動画みてたのですが、価値観やライフスタイルが私と似てて驚きました。


ホリエモンはミニマリストでシンプル志向なんですね。

お金持ちだからゴージャスなことが好きかと思ってたけど、田舎暮らしが好きで着るものもカジュアル一辺倒です。

家と車は持たない主義だそうです。

最近の「シン富裕層」という人たちは、お金がいっぱいあっても日常生活に贅沢はしないんだとか。

じゃあ何にお金使ってるのでしょうね?


私もミニマリストとはいかなくても、シンプルな暮らしが理想です。

私の場合は生活の拠点が3箇所あり、全て短期契約の賃貸なので、あまり多くのものを所有することが出来ないからです。

それに自分の年齢を考えると、綺麗サッパリの終わり方をしたいので、ものは少ないのが一番です。


という訳で、

今回クアラルンプール滞在中にまだまだ断捨離を頑張らないと!





マレーシアのソウルフード サテー