あと10日で今年も終わるなんて実感ありません。


依然として胃が痛いし・・・

夫はKLに来たそうそうコロナになったと言う。

ただの風邪でしょ…って思っていたけど、

マレーシア、コロナが流行してるとか。

ロックダウンになるって噂があり、昨日保健省の大臣が否定したんだとか。

私も体調悪いし、夫は寝込んで、

もう4日も昼ごはん夕ごはん毎回パンダの出前で、流石に嫌になりました。

年末年始のベトナム旅行が無事行かれるか心配です。


今年は本当に人間関係のトラブルが多かった。

仲良かったはずの人が豹変して、意味わかんない。

たぶん私が先に変わって、それでその人たちの態度が変わったのだと思います。

よくわかんないけど、面倒でしかないからブロックしてそのままです。


それとセブの英会話スクールの若い人たち。

BBAにはちょっと違うんじゃない?  と不快感しかなかったのは年取った証拠かな。

もうセブの英会話スクールには行かないから、

どうでもいいけどね。


そんなこんなの一年でした。

あぁ、胃が痛いわ〜えー

それでもこのまま終われば、決して悪い年ではなかった。



だから神さま仏さま、お父さんお母さんには、

感謝いたします。