今日から英会話スクールのレッスンをTOEICにしてもらいました。


そしたらこれが楽しくって・・・♡


今までのレッスン内容になにひとつ不満があった訳じゃないのだけど、むしろこれまでの勉強の仕方は英語学習の王道だと思っていたのですが。

少し長い文章読んで知らない語彙を学び、その文章について質疑応答(?)、それと自分の意見を述べるって、とても良い学習の仕方だと思います。


ただ全く関係ないことで状況を変えたくて、TOEICをやりたいとお願いしました。


この際時間潰しで何でもいいと思ったのです。

でもTOEIC楽しくって、なんか元気になりました。


リーディングもリスニングも結構ハードル高いこと要求されるのだけど、ただの答え合わせで余裕綽々じゃやる意味ないですものね。


このしごきは "愛” かなぁ   笑笑笑


今日はちょっと泣きたい気持ちだったのだけど、

とりあえず気分変わって、楽しくなってHappy

になりましたウインク




NeoTokyoのルーフトップバー

『パラダイス』