昨日もまた午後3時頃から大雨が降り、道路が冠水してしまいました。

フィリピンではセブ島だけでなく、マニラでも洪水問題はあるそうです。

深刻な問題です。



帰宅難民が増加してます



箱に乗せて女性を運んでます



とうとうセブ市の消防署がレスキューを出動



トラックに乗せてピストン輸送



これが東南アジアの現実!

 


トラックの前で笑顔で記念撮影する人も😁



セブのあちこちで冠水してると思われるので、迂回しても大渋滞にはまります。


なので、英語の先生と私たちは焼き鳥屋さんで水が引くのを待ちました。

午後9時頃には通行可能になり、彼女は無事帰宅できました。



NeoTokyo内の焼き鳥屋さん『参』