今日の午後、一時的に大雨が降りました。

セブでは大雨が降ると直ぐ道路が冠水します。
今日は特に酷くて、夫は外出中3時間も足どめをくらいました。




オークリッジ(ショッピングモール)前です。





膝まで水に浸りながら歩く人もいる。

転んだら、溺死する危険も・・・・・


家から300~400mくらいの所ですが、今日中には帰れないかも知れないと言ってました。

しかし地元の人たちは慣れているのか余裕だったそうです。

3時間ほどで水は引いて無事帰ってきました。


いつ大雨になるか予想は全くつかないので、出かける時はこうなることも想定してないといけないのだと思いました。

だからと言って何も準備はできないのだけど。

体力ないと水が引くまでずっと外で待っているのも耐えられなさそうです。

体調が万全でない時は、出かけないに限ります。




ウチの前も冠水して通行不可

(部屋から撮影)