今日は雨で気温も低いけど、夫がApple Storeに行きたいと予約してしまったので、一緒に行ってきました。


夫の用事はアイフォンSEの画像がアンドロイドに比べて良くないというのと、マレーシアではネットの繋がりが悪いという相談でした。

結局、どっちも問題ないということでした。

マレーシアでネットが悪いのはシム(DiGi)の関係もあるから、それは不明とのこと。

私の12も繋がりが悪いことがたまにあるので、場所が関係してるのか良くわからないです。

誰かマレーシアでシムに詳しい人いないかな?


私はついでに、最近ストレージがいっぱいだから削除せよというメッセージが頻繁に出るので、それを聞いてみたら、これはただの宣伝です…ということでした。

あっそうなんだぁ。

言われてみればそうだよね。恥ずかしい😅

超バカにされた感じの塩対応されました〜😭

気のせいかも知れませんが、電気屋さんでもアップルウオッチしていると、デキる奴とみなされて親切に教えてくれない気がします。

で、超初心者な質問すると呆れた顔されます。

アップルウオッチなんか設定さえしてもらえば誰でも使えますよ。

まあ私はカッコつけてるだけでしてね爆笑

なわけで、もっと聞きたいことあったのに、そそくさと店出ました。


それから、せっかくなので銀ブラでもしようと思い、コアビルで香港料理のランチ食べました。

飲茶がこれまで見たことないようなお洒落なもので驚きました。さすが銀座は違う。KLとはレベル違い過ぎる、と田舎者自覚しました笑い泣き


その後、山野楽器に行ってDVDを買おうと思いました。

山野楽器まだあったけど、売り場が縮小されてて、AUが入ってたりして、これも時代が反映されてますね。

あぁ〜私は浦島太郎汗

欲しかったDVDは在庫がなく、家に帰ってすぐアマゾンをチェックしたらありました。明日午前中に配達されます。

なにこのスピード感びっくり

時代に乗り遅れないように必死にしがみついても、まもなく振り飛ばされますねDASH!




私の大好きな蒸し魚食べました

お洒落な飲茶の画像は録り忘れました