2014年にホーチミンを訪問した時、ブイビエン通りというバックパッカーの聖地をぶらぶらしたのだけど、そこが痛く気に入ってしまった私たちだったのです。


で、翌年にブイビエン通りに一泊して、いい歳して欧米人のバックパッカーたちと肩並べるという武勇伝の持ち主です。


何でブイビエン通りが好きかと言うと、飲み屋街があるからという極めて私たちらしい軽薄な理由です。


道路に向かってテーブルを設置するベトナム情緒あるバーでの昼飲みが最高!



こういうの。(今回撮影したもの)



でも記憶が曖昧で、タクシーが良くわからない所で降ろされてしまったこともあり、その辺一帯をぐるぐる歩くも全然以前泊まったホテルの場所がわからず疲れ果てた私。






超絶ローカルエリアで私たちの好きなバックパッカーの聖地のイメージと掛け離れてるけど、取り敢えずビデオ撮っていました。


そして、やっと見覚えあるカフェを発見して地理を把握できたのでした。


次回は絶対ここら辺に宿泊したいと夫は申しております。



いろいろあったホーチミン旅を終えて、昨日無事クアラルンプールに戻りました。

やれやれですウインク



今回は動画をたくさん撮りました。

写真より簡単で、歩きながらさり気なく撮れるのがいいです。

本当は無断で人の写真・動画を投稿したらいけないのかなと思うのですが、プライベートなブログだし、ほぼアクセス無しに等しいので、問題ないと勝手に思っています。

影響ある写真などは、もちろん顔は隠すようにしています。

私は人物画や人物写真が好きなので、それなくしては全く面白くない。

こう見えて私は人類への大きな関心を持ち、深い愛に溢れているのです。(笑)