Avenue Kで飲茶ランチ。

最初インド系のウエイトレスにひどい席に案内されて、いくらなんでもって感じだったので変えてもらったけど、やな感じでした。
でもマネージャーらしき男性が感じ良かったので、気分直りましたけど・・・




やっぱ人は大事だよねという話。


英会話スクールのオンラインクラスが半年後になくなるということで(時代に逆行してないか…)、セブに行かないとその先生の授業は受けられなくなってしまうのです。


英語の先生はいくらでもいても、その先生がやってくれてる同じスタイルの授業ができる先生はなかなかいないと思います。


私はニュース記事を読んで、それに関するトークをするのが大好きなのです。

外国のニュースで読んでも何がなんだか全然わからない時は、少しづつ質問しながら理解を深めてくれる。

A4  4〜5枚くらいの記事で結構なハードワークだけど、内容が分かった時は嬉しいものです。

さっぱりわかんなくても、私にはまだ無理だと諦めないところができてるんですね。笑


記事に関するトークもアタマが回転して、いろいろ浮かんでくると話してて楽しい。

先生の話しを引き出すスキルもあると思うけど、そういうのって相性があるんだろうなと思います。


ちなみに私は、英語の先生は厳しいくらいの人が好きです。

そこに愛♡があればのことですけど。笑笑笑