『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  鏡開きの朝に

 

朝一番に鏡餅を下げました。

 

  

私が手を付ける前に、猫達のオモチャになっていたりして。

あまぐり家では、元旦のお雑煮は白みそ仕立てで、鏡開きは小豆でおぜんざいとして頂くのが定番です。

 

 

夫は「甘いもの」に目がなく、餡子は大好物です。

ただ、甘さは控えめが好みで、このあたりは私と同じです。

 

 

新年からつつがなく過ごせている状況に、有難さを感じずにはいられません。

 

 

 

 

  現実を創る「今年の漢字」

 

 

私が断捨離®に目覚めた当初(2019年9月26日)、残された人生を「どうやって生きて行けば良いのか…」全くわかりませんでした。

 

 

満身創痍であることすら気付けないほど錆びついた感覚で、不全感と焦燥感に苛まれていました。

 

 

何のために生まれて来たのか

 

 

何のために生きているのか

 

 

自分のいのちをどう生かせばよいのか

 

 

まったくわからなくなっていました。

 

 

それが今では状況が変わり、有難いことに今の私には仕事があります。

そして今年は、更に進化・発展をさせたいと考えています。

 

 

実は昨日、自宅サロンでの対面レッスンがありました。

生徒さんはダンシャリアン!

レッスン後のお喋りも尽きません飛び出すハート

 

せっかくなので、リビングへ移動して、ダイニングテーブル&チェアをお披露目させて頂くと・・・

 

 

 

素敵~~~!

 

と、おっしゃって下さって。

更に、

 

 

本物は違いますねー!

 

と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

(´艸`*)ぐふ!

 

 

あ~~!

嬉しい~~~!

 

 

 

我が家のリビング空間が変化する過程をリアルにご覧下さって来たお1人だけに、真っ先にお披露目が叶ったのは嬉しいことでした。

 

 

チェアの座り心地をお愉しみ頂きながら、暫しのあいだアレコレと話に花が咲きました(←毎度のことながら…笑)

 

 

話題が「今年の漢字」になった時のことです。

 

 

「今年の漢字」って、その通りの年になるよね…という話をしていて、その方の昨年の漢字を伺い驚きました。

 

 

それは、私のサロンに通って下さることを、示唆するかの如き一文字だったからです。

 

 

現実になってる…!!

 

 

その方の意識がクリエイトした現実に、私がセッティングされた訳です。

 

 

もう、トリ肌モノです。

 

 

そして、今年の漢字はというと…

 

 

えーーーーっ!

スゴイ!びっくり

 

 

今度はトリ肌が全身に及びました!

もう、感動です!

 

 

なにそれー!

ステキ!

 

 

 

きっときっと実現なさって行くだろうと思いました。

 

 

そしてそれは、私の願いでもあるのですから。

 

 

純度の高いエネルギーの循環と共有を感じるひととき。

 

そして、それを育む場として私のサロンがお役に立てている事に、有難さが込み上げて来るのでした。

 

改めて、私だからこそできる応援をして行こう!と、心を新たにさせて頂いた次第です。

 

 

 

 

 

あしあとうちのねこあしあと

 

お客様の足元で

ピクピクお耳の丘ちゃんです飛び出すハート

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇