こんにちは

雑貨屋siesta店長の野中です

植物が芽吹き、生き生きとした緑を感じられる季節になりましたね苗木

ただいまシエスタでは、ガーデングッズやgardening*

グリーンたちがたくさん入荷しておりますサンデリアナ

本日は楽しいグリーンをご紹介しますね笑顔


まずは。。。植物が空中に浮いているみたいビックリマーク


ディスキディア ワイヤーハンギングです音符♪グリーン

¥1800+税

長いつるを伸ばし、茎の節からのばす小さな根っこで

木や岩に張り付いて生長する着生植物です。

連なる葉っぱが風に揺れ、空間をリズミカルに演出してくれますキラキラ


天井や壁から植物を吊るすハンギンググリーン

「水やりはどうしたらいいの?」と思いますよね・・・

このディスキディアは、土台のココヤシが完全に乾いていたり

葉っぱに少しハリが無くなってきたら、水を欲しがっている合図ですポイント


バケツなどに水を張りバケツ 植物ごとざぶんと浸します汗

完全に水が行き渡ったら、水が滴ってもいい場所に吊るしてください水滴


また、ディスキディアは寒さにはとても弱いので

秋冬は室内に取り込んでくださいね。



こちらは。。。「これ、生きてるのっ?」

て言いたくなるような変わったプランツ♪


エアプランツの愛称でおなじみのチランジアプレート♪

¥2400+税

主に空気中の水分を吸い上げ生きるため、土がいらず

グリーンディスプレイとしても人気のプランツです。


こちらのエアプランツは、本来の姿により近づけるため

板に根根を張らせています。

そのため、株だけで流通しているものよりもたくましい生命力をもっています。

なので、管理頻度も少なめでOKおっけぇ~い。

ゆっくり付き合っていけば、エキゾチックな花で魅せてくれるかも!?オレンジ



「エアプランツは水やりが要らない」と誤解している方もいるのでは。。。

エアプランツも生きているため、水は絶対必要

週に1~2回程度、夕方~夜にかけてたっぷりの霧吹きをしてくださいね霧吹きっ!

日々の管理はこれでOKですおっけぇ~い。


おなじみのグリーンもいいけど、ちょっと変わった魅力にとりつかれ

お部屋にプランツ増殖中の人も多いとか。。。



言葉は発しないけれど

日に日に生長しているグリーンたちと暮らしてみてはいかがでしょう
おんぷ


観音寺市のシエスタで、間近でご覧になってくださいねポトス


ご来店お待ちしておりますバイバイ




「ブログを見ました♪で10%OFF」

ブログ読者様限定の割引サービスです。

雑貨屋siestaでお買い物の際には

レジにて「ブログを見ました♪」と言って下さいね♪

今月の「合い言葉」は“イースター”ですニコニコ



注:店内のセール品は割引対象外となります。
   複数の割引サービスの併用はできません。

『雑貨屋siesta』
香川県観音寺市古川町215-3(国道11号線沿い)
0875-23-0890
10:00~20:00
お問い合わせは
siesta-kanonji@krb.biglobe.ne.jpまでお気軽に♪ 

取扱商品の一部をネット通販でも購入できます。
↓↓↓