西松建設が社員60人名義で献金、二階氏側に年300万円 : 社会 : YOMIURI ONLIN | 香りを感じる

西松建設が社員60人名義で献金、二階氏側に年300万円 : 社会 : YOMIURI ONLIN





Yahoo!オークション - ドラゴンバスター:

株式会社ナムコ:



西松建設が社員60人名義で献金、二階氏側に年300万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が2006年以降、銀行のATM(現金自動預け払い機)から実在の社員や家族ら計60人の名義で、毎年300万円を二階俊博・経済産業相が代表を務める政党支部の口座に直接振り込んでいたことが、同社関係者の話で分かった。

 一人につき5万円ずつ、すべて現金で振り込まれ、社員らは無断で名前を使われていた。西松建設の名前を隠すため、企業献金を個人献金に偽装したもので、他人名義の献金を禁止した政治資金規正法に違反する疑いが強く、東京地検特捜部も献金の経緯を調べるとみられる。




tibet





森元首相「輿石氏は違法なカネ集めて当選」 講演で発言
森元首相は9日、沖縄県沖縄市での講演で、輿石東民主党参院議員会長について「違法なカネを集めて当選してきたことは皆さんもご存じの通り」と発言した。輿石氏の出身母体である山梨県教職員組合などで構成する政治団体が、教員から集めた寄付金を政治資金収支報告書に ...


森喜朗 石川2区
選挙区割:小松市、加賀市、能美市、白山市、能美郡川北町、石川郡野々市町


森喜朗失言ハイライトシーン

「理念がない」「政策がない」「節操がない」とないないずくしの森新首相だが、それだけに失言には事欠かない。よくこれで自民党、内閣の要職を歴任できたものだと呆れるばかりである。このハイライトは既に新聞・テレビでも繰り返し報じられているものだが、ストリーム・オン・デマンドで、森首相はいかなる人物なのかを改めてじっくりと検証していただきたい。
〔4月9日放映「ザ・サンデー」(日本テレビ系)「サンデーモーニング」(TBS系)より〕



森喜朗は存在そのものが国益を損なうってのは国民の9割ぐらいが思ってるだろうけど日教組も・・。



十分な説明せずHIV検査 川崎の病院

川崎市川崎区の「総合新川橋病院」が、手術した患者に対し、十分な説明をせずにエイズウイルス(HIV)抗体検査を行っていたことが九日、分かった。 厚生労働省関東信越厚生局神奈川事務所によると、昨年十二月の立ち入り調査で、十分な説明をしないまま検査を実施し、 ...

手術同意書にHIV検査項目=川崎の病院に改善要請-関東信越厚生局

川崎市川崎区の総合新川橋病院(内海通院長)が、白内障などの手術の同意書に、治療とは直接関係のないエイズウイルス(HIV)抗体検査の項目を盛り込んでいたことが9日、分かった。厚生労働省関東信越厚生局は同病院に対し、改善措置を取るよう求めた。 ...



ネット募集同性愛者が売春、韓国から30人

ソウル地方警察庁は9日、同性愛者の韓国人男性をインターネットで募り、横浜市内に送り込み男性相手に売春させていたなどとして、「性売買あっ旋などの処罰に関する法律」違反の疑いで韓国人の男(41)を逮捕したと発表した。また、男はエイズウイルスに感染しており、 ...

「売春」目的、同性愛者を日本に派遣

ソウル地方警察庁は9日、同性愛者の韓国人男性をインターネットで募り、横浜市内に送り込み男性相手に売春させていたなどとして、性売買あっせん行為処罰法違反の疑いで韓国人の男(41)を逮捕したと発表した。 同庁によると、男は2007年1月から今年3月にかけ、 ...

同性愛者をネット募集、横浜に送り売春させる…韓国人逮捕

【ソウル=前田泰広】横浜市内に同性愛者の男17人を送り込み、売春をさせていたなどとして、ソウル地方警察庁は9日、韓国人の男(41)を性売買あっせん処罰法違反などの疑いで逮捕したと発表した。男は「今年1月までの2年間で、保護費名目で同性愛者から5000万 ...



西松ダミー所在地/本社住所記載/両社は一体と認識?/自民元議員:




波・きたる:衆院選神奈川 自民県連大会、細田幹事長「反転攻勢へ」 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞):

 ◇冷静な候補予定者、際立つ温度差

 自民県連大会が9日、横浜市内で開かれた。麻生内閣の支持率が低迷する一方、民主党の小沢一郎代表の公設秘書が逮捕される「敵失」で復調の兆しも見える中での開催。細田博之党幹事長は「反転攻勢で今までの悔しい思いを覆していく」と力を込めたが、次期衆院選候補予定者は「本物の支持率ではない」「はしゃがない方がいい」などと冷静で、温度差が際立った。【笈田直樹】

 「内閣支持率は今、上昇気流にある」

 細田幹事長はあいさつで小沢代表の秘書逮捕後の報道各社の世論調査に触れた。さらに「(秘書の)釈放はなかなか難しく、起訴されたりいろんなことがあるかもしれない。即断は禁物だが、向こうの売り言葉はだいぶ冷めてきた」と強調。「『この景気を回復するには我々しかいない』という気概で、ぜひとも他の人たちを説得してほしい」と衆院選に向けてハッパをかけた。

 ただ、西松建設の違法献金事件は二階俊博経済産業相ら自民議員の名も取りざたされ、県内の立候補予定者は冷静。甘利明行革担当相(神奈川13区)はあいさつで「直近の支持率調査では自民が民主を上回ったが、敵失で上回っても本物の支持率とは言えない。麻生太郎首相を先頭に自民の政策を前に出して信頼を勝ち得ていく」と述べた。

 また、山内康一氏(9区)も取材に「自民に対する評価がよくなったのではなく、両方ダメというだけ。民主の代表が代われば一気に元に戻る可能性もある」。坂井学氏(5区)は「うちはもともとダメージを受けていたが、向こうは調子が良かったので、下がり具合が大きい。ただベクトルが変わるきっかけにはなる」と期待を込めた。

 一方、党内の「麻生降ろし」の動きに、細田幹事長は「この危機に対応できる政治家は麻生首相が最も適当な人物だと今でも思っている」、菅義偉県連会長も「金融危機や国会のねじれ現象で、誰がやっても(政権運営は)極めて厳しい」と首相を擁護。物議を醸している小泉純一郎元首相は会場に姿を見せなかった。



時事ドットコム:小沢氏秘書は釈放困難=内閣支持率は「上昇気流」-細田自民幹事長:

 自民党の細田博之幹事長は9日夕、横浜市で開かれた同党県連大会であいさつし、西松建設の違法献金事件で民主党の小沢一郎代表の公設秘書が逮捕されたことに関し、「釈放されるのかというと、なかなか難しいだろう。起訴されたり、いろいろなことがあるかもしれない」と語った。
 一方、「内閣支持率は上昇気流にある。ご承知のようなことで、(小沢氏の)秘書が逮捕されているわけだから」と強調した。 (了)
(2009/03/09-18:59)

幹事長ともあろう人がこんなこといってるよ・・。なりふりかまわずって感じだな。



メルパルク:ゆうちょ財団からワタベに無償譲渡

日本郵政の婚礼・宿泊施設「メルパルク」の運営事業が、日本郵政のファミリー企業「ゆうちょ財団」から総合ブライダル大手「ワタベウェディング」に無償譲渡されていたことが11日分かった。鳩山邦夫総務相は、譲渡の経緯について調査を検討する考えを示した。 ...
読売新聞 - 時事通信 -