地域の為になるならば、出来る事は何でもやる。政治は結果責任。by岩永ひろき。ん?イワナガ? | 香りを感じる

地域の為になるならば、出来る事は何でもやる。政治は結果責任。by岩永ひろき。ん?イワナガ?




神慈秀明会 - 飼い犬が手を咬む、同じ口で靴を舐める:



宗教法人の献金「党費として納めた」…岩永元農相釈明

 自民党の岩永峯一元農相(67)(衆院滋賀4区)が代表を務めていた「自民党滋賀県第4選挙区支部」が、宗教法人「神慈秀明(しんじしゅうめい) 会」(本部・滋賀県甲賀市)から受けた献金計6000万円を政治資金収支報告書に記載しなかったとされる問題で、岩永議員は16日、国会内で初めて記者会 見し、「会費や党費として納めていた」と釈明した。
 岩永議員は会見で、2003年8月と05年9月、同会から小切手で3000万円ずつ受け取り、当初、同支部名義で領収書を渡したことを認めた。その上 で、2回とも岩永議員の事務所担当者が個人で借り入れたことにし、03年分は同議員の関連政治団体20団体へ分散して会費として納め、05年分は、同支部 へ党費として納めたといい、いずれも収支報告書にも記載しているという。
(2009年2月16日23時05分 読売新聞)


京都新聞 - 朝日新聞



Kool & The Gang - Celebration

Kool & the Gang

From Wikipedia, the free encyclopedia



岩永みねいち君を励ます為に政治資金収支報告書に寄付として記載しない6千万円。


岩永元農水相の政治資金問題、3千万円分は3月で時効に

朝日新聞 - ‎14 時間前‎
元農水相の岩永峯一衆院議員(67)=自民、滋賀4区=側が宗教法人「神慈秀明会」(滋賀県甲賀市)から計6千万円を受け取りながら政治資金収支報告書に寄付として記載していなかった問題で、3千万円の授受があった03年分の収支報告書の提出から今月1日で5年が経過 ...
京都新聞 - 朝日新聞


神慈秀明会




香りを感じる


おいおい、息子の為におとっつあんが泣く泣く辞めさせられたってのにまた息子か。



滋賀報知新聞NEWS

3男の裕貴氏を選出

自民党県連第4選挙区

投票、三役協議、満場一致で
=決め手は、選挙態勢への配慮=


▲政治への思いなどを述べる裕貴氏
◆東近江・近江八幡市◆

 自民党県連第4選挙区支部は六日、引退する岩永峯一元農相(67)の後継候補に、岩永氏の三男で秘書の裕貴(ひろき)氏を決め、県連に公認申請を上げた。

 五日の選対会議で、公認申請のあった裕貴氏と甲賀市出身の静岡県議(36)について審議したが、決定に至らなかったため、翌六日に改めて二人から所信を聞く場を設け、再度審議した。

 近江八幡市のホテルニューオウミで開かれた会合では、選対委員二十人(岩永峯一氏はじめ五人欠席)に、同区内の二十七地域支部から二人ずつがオブザーバーとして加わった。

 一人ずつ、十五分の持ち時間で立候補への決意や政治信条、滋賀県や4区への思い、自己アピールなどについて発表したほか、「現在厳しい状況にある自民党 をどう受け止め、どう対応するか」、「直ちに選挙体制に入らなければ成らないがどのような選挙の構図を描きどういう形で支持を浸透させていくか」について の共通の質問と、委員からの質問に答えた。

 このあと、オブザーバーは退席し、選対会議に移ったが協議がまとまらず、上野幸夫支部長代理、家森茂樹支部幹事長、山田尚夫同代理の支部三役に選定を委 ね、その選定案を満場一致で承認することを前提として、選定判断の参考にするための投票を行った。三役協議により、最終的に裕貴氏が選ばれ、満場一意で決 定した。投票結果については、決定後のシコリを残してはいけないと公表しなかった。

 家森幹事長は、「すぐに選挙態勢が組めるのが一番」と、判断理由を述べた。

 裕貴氏は、「海外での経験、幼いころから地元で活動しておりお役に立てる。選んでよかった政治家として、精一杯地域のためがんばりたい」と、決意を語っ た。そのほか、父と相談や連絡せず、自分の意志で申請を五日に決めたこと、外交の強化、人材育成と子育て、米を中心とした強い農業に向けた集落営農の強化 など、国や県、選挙区の課題などについても思いを述べた。

 また、世襲批判についての質問には、「才能や意欲もないのに、親の敷いたレールに乗っかることが問題。一個人として地域のために自分はやりたいという情熱と、地域に理解を得られる、必要な政治家になりたい。最終的に、政治は結果責任」と、熱く語った。

 静岡県議は、党派・住所を問わないということで県人会などからの打診を受け、近江八幡市や東近江市の支部などから「4区から日本の危機を救ってくれ」と支援を受けて申請を提出していた。

 岩永裕貴氏は、比叡山高校、米国コロラド州トリニダッドカレッジ、カンザス州ウイッチタ大学卒。広告代理店勤務から平成十五年から父の秘書。甲賀市で広告関係のコンサルティング会社経営。甲賀市水口町。








2009-02-12

7年以上の懲役が確定するなどした場合は退去強制の対象






2009-01-23

『世の中ちょろい』 先代からのおつきあいで


小渕 優子 , 自民党, tel[03-3508-7424], fax[03-3592-1754]
香りを感じる
小渕優子 自民・群馬5区


成城学園中学校
成城学園高等学校
成城大学

エスカレーターで私学、国民の共有財産であるテレビ局にごり押しでコネ入社。親父の死後、選挙、当選。少子化の原因の権化みたいなのに少子化担当させる麻生氏。そりゃ歴代内閣で最速の支持率10%割れも当然。


2009-02-16

追及キャンペーン 小渕優子が無税で手にした「1億2千万円」






少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた - 毎日jp(毎日新聞):

 少子化問題に取り組む「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム(PT)」(主宰・小渕優子少子化対策担当相)の第2回会合が24日、内閣府 で開かれた。結婚や出産をためらう理由の一つには、就職難や自立した生活が送れない経済事情が関係しているのではないか、という仮説を検証した。

 国内・海外の若者のライフスタイルに詳しい宮本みち子放送大学教授と、青少年就労支援NPO「育て上げ」ネットの工藤啓理事長から、現状の課題と将来施策への提言をヒアリングした。

 宮本さんは、主に北欧の政策と比較したうえで4点を提言。(1)若年ワーキングプアの防止=いかなる雇用状態になっても最低限の生活は守られる所 得水準や制度の構築(2)職業訓練を受ける権利の確立=失業者中心ではなく、就学と就職の間を取り持つような普遍的な施策(3)共働きが可能な環境条件の 整備=だれもがたやすく妊娠・出産・育児を乗り切れるような施策や社会的認知(4)若者総合政策=ピンポイント支援ではなく、ライフステージの中で長く広 く安定したサポート--が必要だとした。

 工藤さんは、家庭環境や病気など複合的な事情がある若者や児童福祉法で保護されている年齢を超えた若者への支援が難しい▽若者を支援している者へ の支援も必要--などの課題を挙げたうえで、人的・金銭的・制度的なサポートが必要だが、きめ細かな視点や見直しをいとわない思い切りのよさも不可欠だと した。

 小渕担当相は、(1)少子化対策はどちらかというと妊娠・出産が中心だったがそうでもないのではないか(2)若者支援は点ではなくライフステージ のうえでとらえていく必要があるのではないか(3)若者支援は若者対象だけでなく支援者も対象に含めた包括的な支援が必要なのではないか(4)若者の実態 を正確にとらえる必要があるのではないか--と述べ、「これまでの認識を改めないといけないことがわかった」と率直に語った。

 次回第3回会合は3月9日、「不妊治療対策」をテーマに行われる。【浜田和子】



ゼロから考える?仮説を検証した?・・・。さらに驚くのは
プロジェクトチームなるものがお遊びで税金を使ってやっている会合なるもの。




「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム」発足記者会見配付資料:

資料3 三浦展氏提出資料[(1/2)PDF形式:680KB ][(2/2)PDF形式:89KB ]


少子化対策ホームページ:


絶望的だな・・。


香りを感じる
Alfa Romeo 

香りを感じる
長男の達夫(41)もよろしく。息子であることは地球より重い

香りを感じる
まずは、孫だ。




下々の皆さんは下々の皆さんに生まれるのではない、下々の皆さん に「自ら」なるのだ。



少子化対策に何をすればいいかは明白だ。小渕優子氏には3分ぐらい想像してほしい。もし現在の頭の程度と今の顔のまんまで親父が衆議院議員でない自分が
群馬で生まれ県立高校を出ていたら・・・。いや、そもそも県立高校に合格できたか?就職はできるだろうか?結婚はしていたであろうか?

答えは明白だろ。
今回が~担当大臣をやれる最後のチャンスだろう。すぐに想像した自分が望むであろうことをなりふりかまわず実行するんだ。