休日の朝仕事

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

 

早朝バイトをしているため、朝、うちで過ごす日は少なめです。

 

なので。

 

お仕事お休みの日の午前中の朝仕事は楽しみのひとつです。

 

観葉植物たちの水やり。

 

めだかのエサやり。

 

お野菜たちのお世話。収穫。

 

私の大切なお楽しみ時間。

 

 
 

 
 

 
今日は収穫したにんじんを使ってポトフを作ります。
 
育てているのはミニサイズなので丸ごと使うのがとても好き。
 

 
今年も針子がどんどん生まれています。
 
これ以上、水槽を増やせないので、今年はこれ以上は卵を保護するのは止めて自然に任せています。
 
見たところ、コケ対策として育てているエビたちの赤ちゃんがなかなかすごい数いて。
 
どれくらいの数が成長するのか、楽しみです。
 

 
今年の梅仕事はそろそろ終了。
 
梅酒、梅酢、梅シロップ。
 
最初に出来上がる梅シロップが楽しみです。