しっかりしてよ、ヤマトさん!!

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

ゴールデンウイーク中に北海道に行っていた息子から。

 

「お土産送ったから。10日に届くよ。」

 

と連絡がありました。

 

そしたら、クロネコヤマトのアプリからもお届けの連絡が。

 

よく見ると、19日お届けになっていて。びっくり

 

息子に聞いてみると。

 

賞味期限のあるお菓子だそう。

 

しかもちゃんと10日指定で送ったと。確かに伝票にもそう書いてあったよ。

 

でもね。クロネコヤマトってね。

 

電話で問い合わせがしにくい!!!!!!

 

結局、有料のナビダイヤルに問い合わせしてみたら。

 

「あー、19日になってますねぇ。

入力ミスかもしれませんねぇ。

10日のお届けでいいんですかぁ?

では、10日に届くように手配しておきますねぇ。」

 

話し方が軽すぎっ!!

 

すいませんの一言もなし。

 

こっちは電話代払って、問い合わせてるのに。

 

クロネコヤマトさん。

 

もう少ししっかりしてください。

 

そして、もう少し問合せしやすいようにしてください。

 

それが嫌なら、しっかり受付してください。

 

ひとつひとつの荷物にもう少し責任持ってください。

 

ま。

 

伝票に10日と書いてあるから、問合せしなくても10日に届いたかもしれないけど。

 

せっかくの息子からのお土産だから。

 

きちんと受け取りたくて、対応してみました。

 

 

 

近所でシロツメクサが咲いていました。

 

 
昔はよく摘んで遊んだよなぁ~。
 
気持ちはいつも穏やかでいたいものですね。