観葉植物の剪定

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

 

春になって、わが家の観葉植物たちは元気に育ってくれてます。

 

だけど。

 

自由に育ちすぎちゃって。

 

バランス悪くなった子たちもたくさんいて。

 

少し、剪定することにしました。

 
まずはモンステラ。
 

 
う~ん。大きいのと小さいのの差がすごいけど。キョロキョロ
 
しばらくこれで様子見てみます。
 

 
そして、シェフレラ。
 

 
間延びしてしまっているので。
 

 
ばっさり切って。
 

 
土もカスカスになっていたので、新しい土を入れて。
 
上の部分を土に差す!!
 

 

バランスはめっちゃよくなりました。

 

あとは。

 

根ついてくれることを祈ります。