白くまくんがやってきた

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

白くまくんがやってきました~

 

 
清水の舞台から飛び降りるつもりで。
 
エアコンを買い替えましたー。私のお給料1.5ヶ月分。
 
リビングのと。
 
私の部屋のウィドウエアコン。
 
とりあえず、抱き合わせで2台買ったんだけど。
 
エアコンはリサイクル家電。
 
まとめて持って帰ってくれるそうなので。もちろん、有料。
 
娘の部屋のと、和室のも一緒に処分することにー。
 
娘の部屋のエアコンはネットで買うこととします。やっぱり、ネットの方が安いんですよねー。
 
和室のはもう要らないのでそのまま。ないと、窓がスッキリしますー。
 
ウインドウエアコンは自分で取り付けしますよ。業者さんに頼むと7700円!!高すぎっ。
 
夏前は混むからと聞いてたけど、今ならまだ全く混んでなくて。
 
購入して3日後に取り付けしてもらいました。
 

 
前の壊れたエアコン。13年がんばってくれました。↑
 
この子は16年。↓ 娘の部屋のは18年。写真なし。
 

 
和室のは15年。↓
 

 
和室は再度つける予定がないから、すっきりしました。
 
 
こちらが白くまくんです。
これからよろしくお願いします。
 
 
ウインドウエアコンは3台まとめて引き取ってもらいました。
 
新しい子はまた後日取り付けます。今日は時間なかったよ~
 
 
午前中、早くに来てくれたけど、終わったらお昼前。
 
それから買い物行って、めだかのお世話にお野菜のお世話。結局、休みはこれに追われる。
 
そして、あっという間に休日は終了。
 
やっぱり、連休が欲しいなぁ。
 
でも。
 
エアコン代、稼がなきゃ~~