骨粗しょう症になってよかったと思うこと

 

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

 

骨粗鬆症になって、よかったと思った事。

 

人ってね。

 

自分の身体の事、軽く考えちゃうこと多くありませんか?

 

私もそうでした。

 

しゃがんだ時、どこかにつかまらないと立てなかった時も。

急にそうなったわけではないから、そんなもんだとスルーしちゃってた。

 

よく考えるとそんなわけない。ガーン

 

手根管症候群になった時はさすがに手が使えないのは嫌だと整形外科、整体に行ったけど。

 

良くならないもんだから、今ではしびれてるのが普通だと思ってる。普通じゃないからね。笑い泣き

 

でも、整体に通い続けてるおかげで身体ははそれなりに動くようにはなってきてます。

 

でも、普通の人とはまだほど遠いようですけどね。

 

仕事で身体を使うから、仕事変えようかと思った事もあるけど。今現在もIndeedはチェックしてる。

でもね、そうそう条件に合う仕事は見つからない。

 

そんな時、膝が痛くなって。

なんでか、この時は早く病院に行こうと思ったの。

 

で、行ってみたら、膝は大したことなくて。

 

骨粗鬆症の検査に引っかかる。

 

まさか、自分が、この歳で?

 

ぐじゃぐじゃ言っても仕方ない。なったもんはなってるんだ。

 

投薬治療を始めました。

 

でも、骨粗鬆症になったおかげで。

 

真剣に自分の身体と向き合う事が出来ました。遅いって?てへぺろ爆笑笑い泣き

 

次の骨粗鬆症の検査が8月。

 

お薬は2週間ずつ。

 

しばらく通院するならと、坐骨神経痛も治療する事にしました。

 

その時に撮ったレントゲン見てね。

 

まあ、背骨の曲がり方のすごい事。びっくり反り腰なんです。

 

このままじゃ、死ぬその時までピンピンしてるなんて無理だわ。と。

 

真剣に思いました。

 

なので、それから、ストレッチとか、食べるものとか。体重落とすためね。

 

運動嫌いな私にしてはがんばってます。

 

それも無理しない程度に。少しずつでも続けること。

 

 

 
 

 

わが家にはヨガマットとローラーが2個ずつあります。

 

和室にはバランスボールも。

 

夜寝る前に自分の部屋のヨガマットでストレッチしてから、ベッドでできる体操してから寝るのが最近のルーティン。

 

 

どこかが痛いとかだけだったらこんなに意識して行動できなかったと思う。

 

だから、骨粗しょう症にちょっと感謝。

 

このタイミングで気がつけたことに感謝して、身体と向き合っていくつもりです。

 

みなさまもお体は大切にしてくださいませ。