2人暮らしのお洗濯物事情

 

    

残りの人生は気ままに楽しく

 

虹子です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます

 

整理収納アドバイザーの資格を持ちながら

なかなかミニマリストな生活は

できないまま現在に至る

 

でもね

 

もう、好きに楽しく過ごしちゃおうと

割り切っちゃいました

 

人生、楽しんだ者、勝ち!!

 

 

娘と2人暮らしですが、いわゆる共働きみたいなもので。

 

しかも私は早朝アルバイトが週5あるので。

 

洗濯物はいつも帰宅してから。

 

夜干してます。

 

なので、結局、1日こんな感じでした。

 

 
バスタオルは100均ハンガーで。
 

 
休みの日でもね。
 
夜干してるから、まだ乾いてなくて結局、1日干しっぱなし。
 
リビングと和室をまたいでいるから、移動するのも洗濯物を暖簾くぐるみたいになるし。
 
だんだん、ちょっとずつストレスになってきて。
 
で。
 
いろいろ調べてたらね。
 
見つけました。
 
 

 
バスタオルスタンドはニトリで購入。
 
サイドからスライドして干せるのが魅力的。めっちゃ、使いやすいです。
 

 

 

 

こちらの魅力は何といっても安価なところ。

 

使い勝手もいいです。

 

取り付けも簡単。ねじとか道具は一切要らなくて、かますだけ。

 

 
こちらの取り付けは結構大変でした。
 

 
除湿器はどちらの場合も使っています。
 

 
現在の様子。
 
洗濯物を干していてもやっぱり、見た目もスッキリ感が違います。
 
これで和室の引き戸もいつでも閉められるようになりました。
 

 

最近はお客様を呼ぶことがほとんどなくなってしまってるけど。

 

やっぱりいつでもスッキリさせておきたいですね。