こんにちは。
シエスタ阿佐ヶ谷のまなやです

 

 

今日は、ネットを見て、Sさんがご来店。

 

前まで担当していた美容師さんが遠くに行ってしまわれたんだとか。。。

 

美容室あるあるですね

 

まなやのプロフィール



↑ブログランキングに参加ちう♪よろすくm(__)m

 

 

そんな時、たまたまSiESTAを見つけてくれたみたいです。

 

Sさんに色々、髪に関する今までのプロセスを聞いたら、デジパーをしたり、

縮毛矯正をしたりと、美容師さんに言われるがままやってきたそうです。

 

でも、なぜかどんどん髪は傷むばかりか、お手入れもやりずらくなったということで

今回まなやに御はちがまわってきました。

 

 

縮毛矯正をした部分にパーマをかけて、ただ毛先がパサパサになってしまった。らしい

 

 

プロでもアイロンなしでしあげるのが大変だよ。。。

 

お手入れ方法なんかも聞いたら、昔からくるくるドライヤーを愛用しているとのこと。

経験上、こういう方は自分で思ってる以上にブローが上手いので、

毛先をかるくするのはNGなんだよね。

 

だから、今回はアウトラインををちょっとなおして、Sさんのいう内巻にして自然に流れる感じ

にして全体の量感はヘアリセッターカット(デジック)でコントロールして、重さを残しつつでも

動きを付けやすいヘアスタイルにしました。

 

顔周りのレイヤーを入れなおして、とりあえず内巻にブローできれば

こんな感じ。

 

 

Sさんのくせをみるかぎり、縮毛矯正はいらなかった。カットだけで十分。

余計な事するから、お手入れしにくくなる典型的なパターン。

 

それを考えると、美容師さんの責任ってやっぱり重いよね。

 

まあ、シンプル イズ ベスト

ってことだよ(^○^)

 

SiESTAクーポンは、こちら 
予約電話03-3312-2731