こんにちは。
シエスタ阿佐ヶ谷のまなやです

 

 

まなやのプロフィール



↑ブログランキングに参加ちう♪よろすくm(__)m

 

今年はお天気が良い日が多く、日中もわりかし暖かく、まだまだ正月気分が抜けませね。

 

そんなことを思っていると、今日はUさんがご来店しくれました。

 

 

Uさんは、小学生のお子さんがいらしゃってて、学校のクラブ活動で保護者も度々、学校に行ったり、遠征に色々行ったりとなかなか美容室の時間をとるのが大変みたいで、

いらっしゃる時は、枝毛だらけで髪もパサパサになってしまいます。

 

 

もともとの髪質がキューティクルがもろくただ伸ばすだけで何もしなくても傷んでしまいます。

 

仮に、カラーや縮毛矯正をしていなくても、髪がひっかかって、今の時期は静電気でひろがって大変だと思います。

 

いつもは、ミネラルカラーリタッチ&くせ毛用トリートメントを毛先にしますが、今回は毛先の褪色もかなりすすんでいたため、全体をミネラルカラーで染め、最後にシリコン系のトリートメントでキューティクルに皮膜を貼ってケアしました。

 

昨今では、シリコンはだめっていう感じですが、ノンシリコンであっても結局は髪に天然のオイルをぬって膜をはらせてケアするのと、差はありません。

 

問題なのは、施術するときにしっかりそれらをヘアサロンで除去しないままやるということで、

必要以上に過敏になる必要はないと思います。

 

なんでもそうですが、あまりかたよると宗教っぽくて何かイヤ

 

と、まなやは思っているので、なんでも適度に使った方がバランスが良いんだよね。

 

 

話はそれたけど、今回は毛先のダメージを気にされてたので5~6センチカットしてから、枝毛をカットしていき、ヘアリセッターカット(デジック)で毛量調節。

 

バングは、いつも瞳ギリギリカットしていて、慎重にカット。歌って踊っても目に前髪が突き刺さらないように何度もチェック。

 

まぁ、踊らないけどね。。。Uさんは。。。。

 

 

落ち着いた7レベルのベージュブラウン系の白髪染めのミネラルカラー。

 

 

綺麗なサラサラストレート。髪がツヤサラ。

 

プール・海や温泉で泳がなければ、1~1.5か月は維持できると思います。

 

どれだけ歌って踊っても大丈夫です(笑)

 

 

関連記事

ミネラルカラー&ヘアリセッター

白髪染めでもきれいに染まるカラー

ミネラルカラーとリンケージ 

ヘアリセッターカット&ミネラルカラーで髪サラサラ2

 

SiESTAクーポンは、こちら 
予約電話03-3312-2731

 

 

 


にほんブログ村