Siesta阿佐ヶ谷2016007



はじめまして。


阿佐ヶ谷美容室シエスタのまなやです。

もう気づけば美容歴20年になりました。


自分のなかでは25歳で時が止まっているのでまだまだ新人。。。

日々、勉強しなきゃいけない事がいっぱいあって

自分のペースで頑張ってます。


勉強したくないと思って入った、美容の仕事

でも、一生終わらない勉強をしています。



吉岡 まなやのプロフィール


1978年3月7日 東京杉並生まれ


両親とも美容師の家庭に生まれ、都立高校に通いながら、日本美容学校の通信課に入学して卒業。親には大学に行っても良いと言われたが、勉強したくなかったので就職活動をする。



貴cutに入社。

四谷にある個人サロンに入り、みっちりしごかれた。4年間働き先輩を見てて、ここではデビューできそうにないと思いやめる。


24才 vidal sassoon ディプロマ  tony &guy ディプロマ

海外でカットのお勉強をする事になり、自分を見つめるいい時間になりましたが、外人恐怖症なので「やっぱ無理」と思う。


シエスタ阿佐ヶ谷に入社。

帰国後、兄の経営するサロンに入社。フラフラする弟を見かねて働かせてもらう。この時、1から厳しく育てられスタイリストデビュー。


29歳 シエスタ阿佐ヶ谷店店長に昇格

兄が高円寺店を出店したので店長に昇格。兄の抜けた穴をうめるのに挫折の連続でしたが、少しずつ成長していく。


35歳 シエスタ阿佐ヶ谷を譲渡される。

母親が定年で仕事を辞める事になり、有限会社オリオン代表取締役に就任。



日々、更新している技術を少しでも多く取り入れるため


毎日勉強中。


仕事のこと考えてると楽しい。


後悔や挫折も多々あるけど、それを乗り越えたとき



うれしい。。。。



基本、人見知りで褒められてのびるタイプ  笑






家族は奥さんと子供1人



マイペースの自分によく合わせてくれるし、支えてくれるありがたい存在。


子供は今4か月で、まだ何を言ってるかわからない。でもかわいい。

ママにしか懐いてないけど。。。



なんだかんだ美容師って楽しい。



まなやの所に言って髪の事相談してみようかなって思えましたか?


すべてをさらけ出して、応援したいと思っているだけなんですけどね。

ぜひご来店ください。

楽しみにしております。





SiESTAクーポンは
こちらですhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000075770/


SiESTA MENUはこちら
http://ameblo.jp/siesta-manaya/entry-11471103630.html


SiESTA 阿佐ヶ谷ホームページ
http://www.siesta-asagaya.com/


〈営業時間〉
10:00~19:00(ラストオーダー)
〈定休日〉
毎週火曜日


〒166-0004
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-14-16森山ビル1F

電話予約  03-3312-2731

メール予約 siesta@1cs.jp

お問い合わせ siesta.asagaya@mbr.nifty.com
お名前と『ブログみました』と必ず書いてくださいね。