去年はたくさん働かせて頂いたので確定申告をしなくてはいけません。

 

でも、やったことない。笑い泣き

 

50過ぎて初体験です。

 

とりあえず、LINEの国税庁とお友達になって、

そこから申告書を作ってみたものの。

 

これで合っているのか、分からない。えー

 

で、とりあえず、聞くだけ聞いてみようと。

近くの相談場所まで出向いてきました。

 

整理番号82番。

 

でも、終わってみると2時間くらいでした。

 

持ち帰ってきちんと仕上げて提出しようかと思っていたのだけど。

「これで大丈夫です」と言われ、そのまま提出してきました。

何が正解なのか結局よくわからなかったのだけど。ニヤリ

 

そして時間があったので。

 

友だちがこのコロナ過の中で開店させたカフェでランチ。

 
 
美味しかったよ~ラブ
コーヒーつけてポッキリ1000円。
 
お店がとっても忙しそうだったので。
早めに帰ることにしたので。
 
その帰りにちゃんと確定申告後の納税も済ませ。
 
ようやく郵便局にも行って、お年玉切手をゲット。
今年は3枚当たってました。ウインク
 
 
お散歩しながら帰ってきました。
 
それでも2時半。
 
なんだか、こうスムーズに時間を過ごせると得した気分。照れ
 
それからちゃっかりお昼寝もして。
 
いい休日を過ごせました。