トイレはとにかくシンプルに。
 
モノは置かない。
 
水回りは掃除しやすいのがベスト。
 
トイレはいつでもサッと拭ける。
 
掃除がしやすいのがいいです。
 

 
マットは敷かない。
 
マットはお手入れが面倒。
 
スリッパならお手入れ要らず。
 
わが家は安価なモノを。
 
季節ごとに買い替えてます。
 
 
便座も木製のシンプル仕様。
 
夏はそのまま。
 
冬は便座シートを使っています。
 
 
電気の便座が当たり前の時代ですが。
 
これはこれで。
 
電気代もかからず、経済的。
 
なんと言っても掃除がしやすい。
 
引っ越してきた当初は。
 
ちゃんと温水便座だったんですよ。
 
でも、どうしても掃除しきらないところとかあって。
 
いつもなんか匂うような気がしてすごく嫌で。
 
はずしてもらいました。
 
そしたら、匂いも気にならなくなって。
 
すごく快適。
 
掃除はまめピカとトイレットペーパー。
 
時々、流せるトイレブラシ。
 
それでも落ちない汚れは。
 
メラニンスポンジでこすります。
 
それだけで十分です。
 
 
生理用品とトイレットペーパーのストック。
 
 
 
収納スペースには掃除道具とストック。
 
替えのタオル、便座シート。
 
必要なモノだけ。
 
とっても快適。
 
わが家のトイレ紹介でした。