昨日は娘の日本脳炎の予防接種で小児科に行って来ました。日本脳炎の予防接種は3歳からなんですが、私は実家が九州なので早めに受けることにしました。
日本脳炎は西日本で感染しやすく、年間数人しか発症しないけど発症すると大変らしいです。


そこで、数日前に娘がこけて顔にかさぶたが出来てたんですが、先生から「かさぶたができたら跡が残りやすいのよ」と言われてびっくり!擦り傷だから大丈夫だと思ってた…。
女の子なんだし、怪我したらすぐにキズパワーパッドを貼ってかさぶたを作らないようにしないと。いつもキズパワーパッドは持ち歩いといた方がいいよ。(湿潤療法というそうです。)と言われて、さっそく買ってきました。
{8CF097FD-F23D-406C-94D7-4B39E125CD79:01}
どんな怪我するかわからないから一番大きなサイズ!!

今回の傷は跡が残らないことを祈るしかないけど、次回はすぐに貼れるように持ち歩きたいと思いますグッド!