今この瞬間の豊かさ | 人生リスタート変わる覚悟の40代50代60代女性を応援します

人生リスタート変わる覚悟の40代50代60代女性を応援します

【私の人生このままで終わりたくない…】

40代50代60代の女性に向けて
〈自己受容〉の大切さをお伝えしています。


夏至。
今年もやってくるね


うまいこと言えないけど
この時期の自分が感じることって
大事にしたほうがいいと思う


自分の感情のゆらぎとか
身体の微細な変化とか
空気の流れとか とかとか


それがその先の自分の意識の変化に
わりと繋がってると思うから



私は今年は裸足で土の上に立ってみようと思ってる(^^)
ちなみにこれからやるー


昨年の夏至前後の感覚を思い出すと
なんかそれが必要みたいなので


針の目とか二極化とかは…うーんキョロキョロ
正直ピンとこない
加速化は感じるけれど



でもそれって
今この瞬間の自分の "豊かさ"に  氣づくことからなんじゃないかな




そういうわけでてへぺろ
今日は "豊かさ" を思い出して  過ごしてみようと思う


実は朝から自分軸?がぐらっとして
そしたら 無価値感 が現れた
まだ出てくるんだ、というよりは


生きてるって
そういう ○○感にいかに氣づいて、
静かに見つめて "ありがと、もういいよ" ってやっていくことなんだろうな…ジミや………






それでも 見ている現実は動く!


今日はゴミの日だし(収集車行ってしまう…)


なぜか朝からカレーが食べたいし(作るよ)


ドアを開けて座ると昨日飾った庭のバラの香りに
一瞬「ここはどこ?イギリスのローズガーデンか?(行ったことないけど)」な気分になる……ウチのトイレだったり




・・・・






今日もまずは自分の気分を整えて



空を見上げて



愛するものを愛でよう
物でもペットでも自分でも


あることに、いてくれることに感謝




今日もありがとう
地球よありがとう

読んでくれてありがとうございます




トイレに飾ったバラ。マダム・イザーク・ペレールというオシャな名前




開くとこんな感じ   香りが…高貴すぎるっ(≧∇≦)




またねキラキラ