~近江八幡市の観光地❀日牟禮八幡宮近く~
SIESTA ~シエスタ~

タロットは人生の羅針盤 コンパス
レイキは心の枷をはずす鍵 

いつも有難うございます
癒しのレイキ・導きのタロットのyuyu  
SIESTA~シエスタ~です。

メールセッション始めました!
詳しくはこちら! →  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年の2月12日の記事で書いたことを、順に詳しく書いていきたいと思います。
2月12日の記事はこちらダウン

まずは①のお不動様に呼ばれたお話から。

去年の秋のことです。
友人と【京都市非公開文化財特別公開】に行こう!ということになりました。
これは毎年春と秋にある行事で、十余のお寺の非公開文化財を2週間という短さで見て回ります。
どこのお寺に行ってもいいし、ノルマもありません。
が、欲張りな私はなるべくたくさんのお寺を回りたい!
回りたいのですが、前回行ったところを省いても毎回半分も行けないのが実情です(^^;)

この時は竜安寺と清浄華院の2つに絞って、どっちに行くか決めかねていました。
結局京都駅からより近い方の、上京区にある【清浄華院(しょうじょうけいん)】へ、と決めた途端、友人が家の都合で行けなくなってしまいました。
ここでやめても良かったのですが、元々京都で生まれ育った私。
地下鉄はモチロン、バスも迷ったりしないので、一人で行くことにしました。

 【清浄華院】 →

こちらは浄土宗の寺院で、【泣不動尊絵巻】があります。
HPによると境内は広くないと書かれてありますが、なんのなんの。
十分広いと思います(笑)

門を入るとすぐ左手に【不動堂】があり、そこでみなさん一心にお不動さまのご真言を唱えておられました。
どうやら護摩供養をされている様子。
こちらの不動堂に祭られているお不動様は身代わり不動尊です。
すごく大きなお不動様です。
不動明王に帰依する者として私も中へ入らせて頂き、みなさんと一緒にご真言を唱えることに。

不動堂の中に入ると、お世話係のような方?が、般若心経が書かれたA4サイズの紙をくださいました。
覚えているのと、持ち歩くのに邪魔になる(ごめんなさい(>_<))ので、お断りしました。

そうしたら次に、お不動様のご真言が書かれた紙(こちらもA4サイズ)を渡されました(^^;)
…申し訳ないのですが、覚えているのと邪魔になる(ごめんなさい(>_<))ので、お断りしました。
小さいバッグだったので、A4サイズが入らなかったのです。

係りの方はそれでも懲りられず、3枚目の紙(やはりA4サイズ)を渡してくださいました。
あちらさんも頑張るなぁ・・・。
さすがに私も3回目は断れなくて、頂戴いたしました。
ま、負けた…。←何の勝負をしてるんだか(笑)

その紙には祈経が書かれてありました。
【あ、これは覚えてないや。でもネットで調べて保存してあるんだよね。…プリントアウトする手間が省けたと思えばいいか。でも持って帰るのが~】などとグダグダと思ったのを覚えています(苦笑)

結局、途中で文房具屋さんに寄り、A4サイズのファイルを買って、それに挟んで帰ってきました。

さてそれからです。
毎日のお不動様のお祀りに真言だけではダメなような気がします。
ヒシヒシとします!
どうしても祈経が気になるのです。

仕方がないので、別件で拝み屋Tさんを訪ねた時にこの件について訊きました。
Tさん曰く【お不動さんが、3日に一度でいいからその祈経を上げてくれって言うてはる】とのこと。
私のことだから、3日に1度じゃ前回いつ上げたのか忘れるよ~(^^;)
ってことで、毎日上げることにしました(笑)

【これってもしかして、お不動さんに呼ばれたのですか?このお経を上げろって言われてるんですか?】と尋ねたら【そうだよ。あんた、お不動さんに呼ばれたのよ】とのこと、

この話、ポイントがいくつかあるんです。

一つ目は、上にも書いたように【京都市非公開文化財特別公開】は春と秋にあります。
私は春の特別公開には毎年行っているのですが、秋は殆どと言っていいほど行ってなくて、なぜか何年かぶりに【行こう!】と思ったこと。

二つ目は、友人が行けなくなったとわかった時に、いつもの私なら【じゃぁ、また今度にしようか~】とやめているんですが、なぜか何の躊躇もなく行ったこと。

三つ目は、祈経の紙ですね(笑)
お世話係?の方に根負けしたというか(笑)
PCに保存しているとはいえ、家に帰ったら絶対プリントアウトしないのは目に見えてますもん。



なんだか気付かないうちに呼ばれて、気付かないうちに参って、気付かないうちに祈経を唱えることになってしまったのでした(^^;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



滋賀県近江八幡市
日牟禮八幡宮近く 自宅サロン
癒しのレイキ・導きのタロット・カラーセラピー


SIESTA ~シエスタ~

メニュー

レイキヒーリング カード タロットセッション

香水アンシェント・ポルトボヌール・メモリーオイル

sayu彩り メンタルヒーリングカラーセラピー


 場所

 ご予約空き状況

 ご予約・お問い合わせ

 タロットメールセッション



 営業時間
平日 10時 ~ 16時/土日祝 10時 ~ 15時
不定休