鉄子ではないけど、電車は好き。


新型車両よりも昔からある車両が好き。

だってさー

長年使うことを前提として作ってるからしっかりしてるし、なんか「職人」の魂を感じるというか…


それはさておき、旧型車両は消えゆく運命なんですよ。

省エネとか効率とか乗り心地とか快適さを考えたら新しい方が利便がいいもんね。

わかる、わかるよー

けど、やっぱり、昔からいる子の方がかわいいんだよぉぉぉ!!!


チビッコだった頃に「青は嫌だぁ!赤がいい!」と母親を困らせた京浜東北線103系…

ってもわからないと思うので、サイトから画像をお借りしましたよ。




見たことあるでしょう?


今思えばとても可愛らしくて、強そうで、黙々と走ってる感じが好きなのだけど、いつの間にかステンレスの軽そうなやつに変わってた。



「もう会えない」

そう思っていたのに京都で再開したときは声が出たよね、ほんと。


それはさておき、最近の電車のお話。

それは、これですよ、黄色い電車。




西武線ねー

一時期お世話になってましたよねー

西武線といえば「黄色」ですよねー

ですよねー

ですよねー

でしたよねー


そう! 「でした」

過去形なんです。

最近の西武線はステンレスシルバーベースの青やら緑やらの御色味なんですよ。


もう少しすれは、この車両も見れなくなるかと思うと…




なーんて想いを書いちゃってるけど、あたくし、決して電車マニアではないので。

こんなレベルで電車について語るなんて、本気のマニアに失礼だわ。

ごめんなさい。




わー!!

こんな感じの、幼馴染の家にあったなー









ちょっと、読みたい…





電車、かなり好きやん!


(≧∀≦)