甲府に行ったらやりたいなぁと思いながらもできずじまいだったぶどう狩り。
なんなら桃狩りもしたいけど、シーズン終了なんだから仕方ない。

甲府駅周辺で探すもなかなか見つからないのがぶどう狩り。捜索範囲を広げたら、あるやんぶどう!なんてったって、駅名に「ぶどう」が入ってるんだから間違いない!!ってことでお世話になりましたのは辻豊玉園さまでございます。
じゃらんではこんな感じで掲載されてます。

とにかくぶどう狩りがしてみたかったので内容には拘らなかったのだけど、結果は甲斐路という種類のみを畑で食べ放題でした。
平日に1人参加ってどれだけ友達がいないんだよ!?って展開だけど、駅までお迎えに来てくれるし、畑まで車に乗せてくれるし、農園から駅まで帰りも送ってくれるし、広い畑は独り占めできちゃうしで悪くない。
友人を連れてまた行きたい!と思えるおもてなしをありがとうございました。

って、今年は10月10日までの営業だってよ!
もし、万が一、今回のブログを読んで行きたくなった方がいたら気をつけてー


(≧∀≦)