かなり放置気味だったベランダ菜園。
手前に植えられているトマトに気を取られっぱなしのその影で、ひっそりと頑張っていたナスビさん。立派な実をつけてましたー!

もう少し早く収穫してあげればよかったね。
麻婆ナスにしようか、トマトと一緒にチーズをかけて焼こうか、楽しみすぎるーっ!!

夏野菜…

あとはゴーヤさんが実ってくれることを祈るのみ。いくつか雌花はあるのだけど、大きくなってくれるかしら?

「食べ切れないくらいに野菜ができる」

これが私の今の望みね。
うーん、地味だ。



九州あたりで猛威を振るっている大雨が関東にも来るというし、去年の多摩川洪水も記憶にあるし、心配事は尽きないねぇ…

福岡の友人から送られてきた画像に絶句しつつも「プール?」と送ったら、今朝になって「プールから海に変わりました」って、さらにパワーアップした画像が送られてきたわ。

決して遠くの出来事ではない!よね。
災害ってやつは、いつ身にふりかかってくるかわからないもの。



(≧∀≦)