リリー | 天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

MダックスとMピンシャートイプードルのドタバタな日々
犬生の途中からのご縁を大切に楽しくのんびりと過ごしていきたいと思います。
世の中の小さな命達が幸せな一生を過ごせる世の中になれますように。

こんにちは


昨日リリーの元へまるで若い時の

母ちゃんが久しぶりに彼に会うかのような

ときめきラブラブいっぱいで

会いに行きました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


橘湾を挟みあっち側とこっち側に住む

母ちゃんとリリー

空は曇り☁*°だったけど

リリーに近ずくにつれ雲の間から

光が差しとても綺麗な光の筋を遠目で

眺めながらの移動時間🚗³₃


そして感動の再会とはならず…

横たわるリリーを撫でると体がビクッと

なりピィーピィー泣き目すら合わせることも

できなくなっていた

見えてない様子

何度も硬直痙攣を繰り返し

もはや体力的にもかなり厳しいことが

わかった

呼吸も浅く早い

かと思えば今度は急にゆっくりな呼吸に

なり次の呼吸まで長い😭

慌てて胸に手をやり鼓動確認


もう残された時間は僅かなんだね

帰るに帰れない

リリー頑張ってるね

苦しくなる前にリリーのタイミングで

いきなさい

もう充分頑張った

親孝行も充分やった

リリーを迎えて良かったとママも言ってる

何も心配はいらないから

撫でる手は火曜日に撫でた感触と

違っていてゴツゴツと手が当たる

犬の時間は人の4倍だと言う

2日会わなかっただけなのに

こうもやせ細るとは

2日がリリーにとっては8日間

納得してしまうリリーの変化


また明日会いに行くよ

もしそれまで頑張れたなら生きて会おうね

もしも残された時間がそんなにないのなら

今ご挨拶して帰るね

リリーありがとう

また会おうね

また会えるね


そして20時59分

ママからのLINEでリリーがお空に

駆け上がった事を知る

体位変換した時は息があったそうだ

そして10分後見に行った時には

もう息がなかったと


リリーらしい引き際だった

大した迷惑もかけず

思うに寝ていて少しづつゆっくり

心臓停止したんじゃないかと

まるで寝ているだけのような寝顔


あの大きな甘えん坊のリリーは

物質的にはもういなくなる

今度は翼を持ったリリーはいつでも

自由に母ちゃんにも会いに来てくれるだろう


心を交わし愛情を分かちあった

リリーのママは心を交わしたからこそ

心に大きな穴がポッカリと空く事でしょう

だけどそれはわんこと生活している

パパママならば皆同じ

我が子が残してくれた宝物を胸に

それでも時間をかけてでも前に進まなければ

心で泣いて顔では笑う

悲しむ心が癒えるのは皆それぞれ時間

普通は〜とか平均的になんてものは無いと

思う



今日15時30分

リリーお空に🌈駆け上ります

最後のリリースをお見送りしてきます

応援してくださった皆様

ありがとうございます🙏






リリーこの空のもっと向こうにいるよね🌈

最後まで読んでくださり

ありがとうございます