GAMI

場面緘黙症歴有後遺症有

HSP社交不安障害軽度鬱

長男

発達障害グレー通信制高校卒

大学中退ニート

 次男

中1〜OD不登校通信制高校卒

医療系専門学校1年生

三男

意識高い系の全日制私立高校2年生

 ADHDグレー週1通級指導中学2年生


いろいろなことが重なり

体調崩している私。


気力で乗り切ったのもあってか

今は倦怠感脱力感がすんごい無気力

午前中は特に動けない…。


三男と娘の事で動き回ってる間


次男はバイト頑張ってます。

基本夕方からの出勤なので

15時16時頃に軽食し出て行く。

お盆の期間は23時まで入って

終電前の電車で帰ってくる感じ。

すぐにイヤになるんじゃないかな?

と思っていたけどお盆3連勤

頑張ってるじゃないか。

野菜や果物切ってるらしい~

家でほとんどやった事無いのに…


あとは勝手に食べて準備して

行ってくれたらいいんだけどね…。

いちいち何かと聞いてくるのが

メンドクサイ凝視



長男は就労移行支援利用の為

医者に診断書を書いてもらい

この診断書書いてもらうまで

病院と役所と事業所に挟まれ

たらい回しにされる私


それを市役所に持って行き申請する

という手続きがあり

就労移行支援事業所の方に

すべておまかせで

私がオープンキャンパスへ行ってる間

長男は事業所の方と役所へ手続きに。


来週頃から本契約で利用開始らしい。

今も体験で週2回通ってるけど

昼から…なのになかなか起きない。

自分で起きない。

これもまた起こしに行き

昼飯準備してがメンドクサイ凝視

寝起きは機嫌悪くて何も喋らないしね。


いい加減自分で起きろ

早く稼ぎたいと思ってるなら

まず生活習慣ぐらいちゃんとしてくれ

と長男に対してはイライラが募る。

まあようやく動き出す感じですが

どうなることやら…。