GAMI

場面緘黙症歴有後遺症有

HSP社交不安障害軽度鬱


長男

発達障害グレー通信制高校卒

大学中退フリーター


 次男

中1〜OD不登校通信制高校卒

医療系専門学校1年生


三男

意識高い系の全日制私立高校2年生


 ADHDグレー週1通級指導中学2年生



土曜の午後から

1人電車で

都会方面へと出向くのは

勇気がいる。


三男の高校へ

定期的に行う近況報告

教育懇談会がありました。

15時30分からって…

遅くない!?


1時間程電車乗り換えて

たどり着くと先に終わった1年の保護者と

入れ替わり入る2年保護者

大人数の生徒がいると

そりゃ保護者も多いわね。


1学期の中間考査の成績表と

来月の修学旅行や進路について等

各クラスの近況報告もありました。

1年からコースが上がった為

昨年度とは教室も人数も変わり

雰囲気も違う…

コース別懇談会でした。


先生たちは仲良さげでしたが、

和気あいあい過ぎて

話が長い…。

雨の中フィールドワークへ

行った話を4クラス続けて

同じような話しされても。


これと言ってわざわざ

行って聞かなあかんかった?

という内容でしたが…

思ってたより点数低いのあるよね?

と三男の成績はわかりましたけど。


この影響はあったであろう

アルバイト

辞めました。

そりゃそうよ…

バイトしながらも

深夜の2時頃まで勉強して

6時には起きての繰り返し

テスト前からテスト期間

疲れ果ててましたから…


そんなことより

そろそろ大学志望校考えていかないと

そこだけはなんだかフワフワして

ハッキリしないのよねー。

とりあえず今年も大学相談会へ

行かないとねー。


しかし、教育懇談会行け

と三男に言われて行ったのに

聞いてきた内容伝えようとしたら

アレコレ言うな!

いっぺんに言われても

わからんわ

って言われる始末ムキー


先生たちの話長すぎて

終わったの17時だしねもやもや