• GAMI→場面緘黙症からHSP社交不安障害
  • 長男→ADHD&ASDグレー大学中退ニート
  •  次男→中学1年からODの通信制高校3年生
  • 三男→意識高い系の全日制私立高校1年生
  •  娘→ADHD通級指導在籍中学1年生


大阪府では私立高校入試が終わり

早速専願合格者は入学手続きがはじまり

制服採寸に備品購入と忙しくなりますねニコニコ


基本的に大阪では私立高校は

事前相談というものがあり

中学校の先生が生徒各々受験する

高校へ受け入れてくれるかと

成績等持って相談に行ってくださいます。

そこで◎を貰えれば下手なことしない限り

ほぼ合格らしい。

が、三男の高校は◎を貰っていたとしても

受けていただけます程度の○

当日の試験結果次第では専願だろうが

達していなければ落とされるとして

稀な高校らしいのです。


そんなこと知らず

担任との懇談OKもらって

まあ大丈夫だろうと思ってた

昨年受験後に知ったこの高校の

事前相談関係ない説ガーン


ギリギリの合格だったに違いない。



そして今日は特別選抜入試でした。

娘は一体どんな進路になるのかと

考えております。


兄たちは偏差値を気にして

いたけど…

娘は楽しんでいけそうなところで

考えないとなー。


その娘先週から風邪引き

三男の風邪がうつった…

鼻と喉やられてます。

熱はなく声ガラガラで

3日欠席土日挟んだから5連休

インフルやコロナかと思われる程

休んでる驚き


三男も入試手伝い後からまだ

風邪完治せず。


皆様もお気をつけてバイバイ