我が家の絶滅危惧種 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は、

 

曇り時々雨

 

 

早朝ウォーキングは

小雨が降ってたので中止しました。

 

 

めだか広場の最高気温は

 26.4

 

米子市の公式気温は

 最高気温 28.1℃(00:05)

 最低気温 24.5(06:14)

 

でした。

 

 

 

 

今のところ、台風の影響は出てません。

風は殆どなく、小雨が降ったり止んだり。

気温も上がりませんでした。

午前中、市内へ用事で出かけたので、帰りにセリアに寄りました。

クリーナーポンプの弁が壊れたので・・・・

100円(税別)で買えるなんて、ホント私のような貧乏飼育者には助かります。

 

 

 

メダ活は少しだけ。

雨は降ったり止んだりで、量もたいしたこと無いのですが、

外でジワジワと濡れるのも嫌なので、

 

秘密基地でゾウリムシ仕込んだり

 

屋根下でPSB仕込んだり

してました。

 

台風対策と言っても、影響が出るのは明日の夕方ぐらいからかなと言う感じなので、今日のところは簡易屋根の波板を紐で縛ったぐらいです。

今後の状況を見ながらかなと思ってます。

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

『不死鳥』

 

以前、舞めだか様から、セルフィンの子を迎えてブリードしてたんですが、あまり殖やせず、今年の春にはとうとうオス2匹になってしまい、我が家の絶滅危惧種となってました。

 

 

でも、先日のイベントで見つけて・・・。

迷うことなく連れて帰りました。

 

 

 

 

 

やっぱり良いメダカです。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

次回イベント出店は・・・

・9月23日(月) 道の駅「清流茶屋かわはら」

・10月19~20日 詳細未定

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 


今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。